A propos.....

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆も明けて

<<   作成日時 : 2009/08/19 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆前に起きた地震ビックリしましたね
ウチは戸棚の飾り皿が一枚割れただけで済みましたが、大変な被害を受けた方にお見舞い申し上げます

画像

今年はお盆前にたくさんの仏花の注文がありました。

大きいのから小さいもの、対にしたものなど、先様のお仏壇に合わせて作らせてもらいました。
画像


この時期生花を供えるに越したこと無いのですが、すぐに茎が腐ったり嫌な臭いがしてきてしまいます。
かと云って、お花を絶やすことはできないし、お世話をされる方の負担が増えてしまいます。
ご高齢の方なら特に大変・・・花瓶は重いし、いちいちアレンジしてはいられない・・・
そんな時プリザで仏花を作って欲しいと相談を受けました。
プリザなら水を使っていないので、水替えをしなくてもいいし、なにせ軽い!
と、いうことで口コミからたくさんのご注文をいただいたのです。

画像


しかし仏花です。
使ってはいけない花があります。
臭いのキツイ花や、とげのある花NGです。
プリザには臭いや、とげはない(花首だけなので・・・)ですが、バラや、ガーデニア(くちなし)を使う場合は先様に確認した方が無難です。
そうすると、プリザだけでは到底アレンジできないのでアーティフィシャルを使いアレンジしていきます。
画像

画像


お花を絶やすことが出来ないこの時期だけでもプリザで代用すると良いと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆も明けて A propos...../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる