A propos.....

アクセスカウンタ

zoom RSS オテル・ドゥ・ミクニ & チェルシースタイルレッスン

<<   作成日時 : 2009/03/29 21:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

JPFA理事である石川妙子先生主宰のチェルシーフラワースクールが10周年を迎えられ、
その記念イベントとして、
世界に名を馳せ、日本を代表するフレンチシェフ 三國清三氏のオテル・ドゥ・ミクニでのスペシャルランチ
http://www.oui-mikuni.co.jp/
石川妙子先生のチェルシースタイルレッスンが開催され、参加してきました
http://www.chersea.com/
画像

まずは、レッスンを受け、写真のようなブルーミングで開花させたアレンジを体験しました。
普通、開花は、花びらと花びらの間にコットンを詰めて行うのですが、
ブルーミングは、一旦、花の根元をカットして、カット面にグルーを付け、グルーが乾かないうちに
1枚ずつ花びらを広げていき、固まったところに、再び根元の部分を接合するという技術です。
コットンを使った開花よりも、より大きく綺麗に仕上げることが出来、崩れ難いという特徴があります。
ねっ、素敵でしょ

画像


画像


レッスンの後は、お待ちかねのスペシャルランチ(こっちの方がメインだったりして・・・)

画像


画像


画像


桜海老や、春山菜、春野菜など季節を感じるお料理で、とても美味しいく戴きました
また、お料理だけでなく、店内の装飾やカトラリーに至るまで春の雰囲気が醸し出され、とても素敵な時間を
過ごせました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜!花ももちろんだけどランチ。。。
羨ましすぎる!写真で食べた気にさせてもらうわ・・・
usako
2009/04/14 22:10
三國シェフのランチ最高でした
もう少しの辛抱です。そしたら、美味しいランチ
食べに行こうね
ako
2009/04/16 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
オテル・ドゥ・ミクニ & チェルシースタイルレッスン A propos...../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる