A propos.....

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブル花装

<<   作成日時 : 2008/12/09 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

テーブルの真ん中に置く、お花の注文がありました
画像

テーブルに置くお花には、いくつかタブーがあります。
@お花の高さはワイングラスの高さを越えてはいけない
Aお花の色はダークカラーをさけ、明るめにする
B基本的に丸いテーブルには丸い花器を、楕円のテーブルには長方形の花器を用いる
Cどの方向から見ても大丈夫のように花を挿す・・・などなど

今回はかなり大きな楕円のテーブルとのことなので、長方形の大きな花器で作っています
ピンクのアモローサローズのティアラと、サーモンピンクのカブキを綿で大きく開き、
ピンクのバイカラーローズのロッサネロで作ってます
画像


なかなか形が決まらないと云われた事があります。
花の向きを考えて蒲鉾のように半円を意識しながら挿していくと上手くいきますよ
試してみてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーブル花装 A propos...../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる