A propos.....

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーケクラッシク

<<   作成日時 : 2008/08/29 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ロマンティックなクラッシクキャスケードブーケ
画像

今回のフレッシュフラワーアレンジもブーケです。
これぞキャスケードブーケと云っていいほどのシンプルなブーケ
でも持つとミョーにしっくりと馴染むんですよねぇ〜

画像

シルエットはあくまでも流れるように・・・そしてエレガントに。
大きな花は低く、小さい花は高く、高低差をつけながら・・・
でも頭の部分は、綺麗なラウンドを意識しながら入れていきます。
垂れの部分は、外向きに反らないように、ほんの少し内向きを意識すると上手くいきます。

手のひら位の大きさのダリアをはじめ、コロンとした淡いピンクのバラ、真っ白な清楚なユリete・・・
画像


最後にリキュウソウで動きをつけて出来上がり。
今回も素敵な花材を使って作れ、とても幸せな時間でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ生花も良いね〜。しかし花を貰う機会もあまりなくなったな〜
ところで今度のお教室はいつなの???
またランチできるかな〜?
usako
2008/09/04 11:47
悲しいかな・・・私も作るばかりで、貰うことはないな〜

今度のレッスンは近々です。
ランチに行きませう〜!
ako
2008/09/04 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブーケクラッシク A propos...../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる