A propos.....

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに・・・

<<   作成日時 : 2008/07/17 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにフレッシュのアレンジを習い始めました
画像

今回のアレンジは『Bouquet de mariee moderne』結婚式で持つブーケのモダン風アレンジです。
バラをメインにmasse(グルーピング)しながら、スパイラルで入れていきます。
久しぶりに花束を作り、左手がツリそうになりながらも頑張りました

トクサを枠のようにして使ったり、アンスリュームを半分に折って使ったり、
持ち手を隠すためにデンファレを互い違いにしたりetc、
とても参考になりました
画像



フランス語で用語を書いているには訳があります。実は、先生はフランス人・・・
話は全てフランス語・・・ 何を話しているかは皆目不明・・・
ちゃんと通訳してくれる方もいるのですが、大変です。
大学でフランス語をとっていたにもかかわらずさっぱり分かりません
ボードに書いている単語を書き写し、家で辞書とにらめっこ・・・
知恵熱が出そうになりました

でも、それなりのものが出来ると、とても嬉しくて もっと頑張ろうと思ってしまうんですよね・・・
月に一度のレッスン、月に一度くらい頭使わないとダメですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに・・・ A propos...../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる