A propos.....

アクセスカウンタ

zoom RSS お花のケーキ

<<   作成日時 : 2008/04/04 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の『母の日』に、お花のケーキはいかがですか?
画像


カーネーションの花びらを一枚一枚丁寧に貼り付けていきます
ボンドやグルーで付けると楽ですが、ちょっとバッチくなってしまいます。ので、
ここではUピンで綺麗に付けました。肩凝りますが・・・
その甲斐あって出来上がりはGOODです
画像

画像

白い方は、ホワイトオアシスを使い、たくさんのベリーをサンドしてます。
溢れんばかりのベーリーはとても美味しそう・・・

カーネーションのヒラヒラの花びらは、チョコレートを削った感じを、
てっぺんのローズはイチゴを意識して作ってみました。
『お花のケーキ』なら太らないわ〜なんて思っていたのですが、
作っている最中から本物のケーキ食べたくなってしまい、出来上がるやいなや買いに走ってしまいました。
本末転倒トホホです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、お久しぶりにコメントします。4/2まで四国・姫路・京都に桜を追いかけていってきました。時間が空いたときにでも良ければブログでご覧ください
今回の写真はケーキがおいしそうに写っていますね。白のばらが素敵ですが、写真的には下にある引き物を黒でなく、淡い緑色か、淡い茶系ですとおいしさもひきたつのかも・・・勝手なコメントを許してください
相模原のカメラマン
2008/04/06 17:11
お久しぶりです。関西方面の桜もさぞ綺麗だったことでしょう。
大阪出身の私は昔を思い出します。今度ブログ見せてもらいに行きますね。

撮影の敷き布が白と黒しかなくて、白では「白ケーキ」が分かりにくく、結局黒になってしまいました。淡い色の敷物検討してみます。

ako
2008/04/08 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花のケーキ A propos...../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる