A propos.....

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様

<<   作成日時 : 2008/02/24 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月ももうすぐ終わりです。3月と云えばひな祭り
お雛様、もう出しましたか?
画像

ちょっと遅いかもしれないけど、家用のアレンジ作ってみました。
プリフラは売り物にできない物を使っています。新品でもたまに花びらが切れたり,欠けたりしたものがあるんです。それと、箱で購入するので、一輪だけ残ってしまったものなどを使っています。捨ててしまうのもったいないですもんね
そういう花を使って、色合わせをして可愛くできるとうれしくなります
画像

実はお雛様ピックも去年のを仕様・・・そう今年のお家用お雛様アレンジは在庫一掃アレンジでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜残ったもので作ったんだ。にしても可愛らしくできてるよね!
色合いがまたひな祭りらしい淡い色とお雛様の原色の着物の色とマッチしてるね。
ほんとに和洋折衷ってこのこと?!
usako
2008/02/25 20:43
なるほど・・・お雛様は《和》で、プリフラは《洋》ということね。
最近は、《和》の花の菊とか桔梗とかあるので、そういうのと合わせても面白いかも・・・和柄のリボンもあるし・・・創作意欲が、沸々湧いてきたわ。来年に向けてイメージ膨らませておきます。
ako
2008/02/27 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様 A propos...../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる